ささやかな楽しみ

chocolate.jpg

この間、執筆の合間に台湾茶を飲んでいると書きましたが、
ひたすら家に籠って仕事をしていると、
ティータイムが唯一の気分転換だったりします。
マイブームのお茶はその時々で変わるけど、
最近はやはり台湾茶と、もうひとつ。
「カカオティー」が大のお気に入りです!

これ、紅茶にチョコレートのフレーバーをつけた
アロマティーではなくて、
カカオ豆の殻(皮?)を砕いただけのもの。
熱湯を注ぐと濃厚なチョコの香りが立ちのぼり、
飲んでるだけでデザートを食べているかのような、
幸せな気持ちになれるのです。
ものすごく贅沢な時間を味わえるので、おススメだよ。

何となくネイルもチョコレート色にしてみたら、
美味しそうでキーボード打つのが楽しくなった(笑)
執筆って長く孤独な作業だから。
こういうささやかな楽しみが大切なのだ。

アーカイブ