『人は見た目が100パーセント』

100%4.jpg

4月13日からスタートするドラマ『人は見た目が100パーセント
現在、脚本執筆真っただ中でございます。
連続ドラマを書くのはちょっと久しぶり。
去年の秋頃から準備に取りかかり、
年末年始もひたすら仕事に没頭する日々で、
オンエア前からすでに息切れ気味・・・(笑)
「あれ、連ドラってこんなにしんどかったかな?」って、
だいぶ身体がナマってたのかなぁ。
でも、そのしんどさがまたね、結構好きだったりするのです。

今回はファッションや美容に疎い理系女子たちの物語。
止むに止まれぬ事情から「ビューティー研究」に取り組み、
女子力向上を目指して奮闘するというライトコメディーです。
主演は桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさん。
三者三様の魅力が絶妙なバランスで、
おかしくも愛おしい"女子モドキ"の姿に思わず微笑んでしまいます。
女って大変!でも女って楽しい!なんか、そんな感じ。
周りを固めるキャスト陣もみなさん個性派揃いなので、
刺激的なコラボが繰り広げられてますよ。


しばらく体調を崩していたこともあり、次のドラマは
「何も考えずに笑って楽しめる話」が書きたいと思ってました。
そして複数の女性を主人公にしたお話というのが
実は初挑戦なので、書いていてとても楽しいです。

世の中理不尽なこといっぱいあるし、
時々やりきれなくなったりもするけど、
そんなの笑い飛ばして前を向いて生きていたいよね。
観てくれた人が「ま、いっか。そのうちいいことあるさ〜」
といい意味で力を抜けるような。
「適当」で「いい加減」なドラマを大真面目に、
真剣勝負でつくっていきたいと思います。
どうかご期待くださいませ!

アーカイブ