『ひとパー』トークイベント

hitopa3.jpg

どうも、ご無沙汰しています。
現在放送中の連ドラ『人は見た目が100パーセント
一週間ほど前に最終話を書き終え、無事脱稿いたしました。
もはや恒例になりつつありますが、
放送開始→脱稿までまたしてもブログ更新できずですみません!
振り返って書きたいことはいろいろあるんだけど、
まずは6/8日に大阪で行われたトークイベント
『特別公開研究所』のご報告から。

hitopa1.jpg

原作者の大久保ヒロミ先生、掲載誌BE-LOVEの岩間編集長&高橋さん、
フジテレビプロデューサーの草ヶ谷さん、私の5人で
漫画・ドラマ制作の裏話をした後、
お客さんと一緒にドラマ放送をリアルタイムで観るという
初めての体験をさせていただきました。
いやー、緊張したー。
何と言ってもこの日の放送は(よりによって)9話でしたから・・・
衝撃展開が終わった後、会場のみなさんに怒られるんじゃないかって、
ちょっぴりヒヤヒヤしてました(笑)。

hitopa22.jpg

でもみなさん、とてもあたたかく見守ってくださって、
ドラマって視聴者の反応をダイレクトに感じることが
なかなかないので、すごく新鮮で楽しかったです。
みなさんが笑っている顔を横目で見ながら、
「ああ、がんばって書いてよかったな」って
密かに胸を熱くしてました。
貴重な機会に参加させてもらったことに、
そして集まってくださったお客さまに、心から感謝します。
どうもありがとうございました。

hitopa5.jpg

hitopa4.jpg

それにしても漫画って未知の世界なので、
私自身も大久保さんの話に興味津々で聴き入っちゃいました。
控え室でサインを書いている姿を見て「おおお!」って盛り上がったり。
「城之内さんが!城之内さんが目の前で!!」みたいな(笑)
ドラマ版女子モドキが長いこと頭の中に棲んでいたので
他人とは思えず(?)なんとも不思議な感じだったな〜。

hitopa6.jpg

大久保さんは気取りがなく自然体で、とても素敵な女性。
いい感じに毒を吐くところも好き(笑)
ていうか何よりあのギャグセンス!!すごいよね。
頭の中がどうなってるのか見てみたいわ・・・

hitopa8.jpg

お土産にたこ焼き型の石鹸をいただきました。可愛い。
楊枝でプチッて刺して使うらしいですが、
もったいないからしばらく眺めてから使います。

hitopa7.jpg

そんなこんなでドラマ『ひとパー』も残すところあと一回。
どうか最後まで女子モドキたちの奮闘を見守ってあげてくださいね。


buncha1.jpg

余談。
大好きなベトナム料理店チャオルアさんが
会場からすぐ近くだったので、
イベント前にしっかりブンチャー(つけ米麺)も食べてきました。
久しぶりの大阪、楽しかった!

アーカイブ