懐かしのbayfm

ajisai.jpeg

いかにもな梅雨空が続いてますね。
この時期は気持ちも曇りがちだけど、
なるべく外へ出て身体を動かそうと心がけてます。
鮮やかに咲き誇る紫陽花を眺めるのも楽しみのひとつです。

ところで今度、シンガーの中村中さんがパーソナリティを務める
ラジオ番組にゲスト出演することになりました。
6/27日(木)bayfm『世の中ばかなのよ』23:00-23:50生放送です。
私も遠い昔にbayfmで番組を持っていたことがあるんだけど、
その時のディレクター・勝山氏が声をかけてくれまして。

先週、中村中さんが劇団KAKUTAの『らぶゆ』という舞台に
客演されているというので勝山さんと観に行ってきました。
刑務所で出会った男たちが出所後に疑似家族として田舎の村で暮らし、
そこで出会った人々との交流を通して
それぞれが抱えている苦悩が描き出されていく、
タッチは軽快で笑えるけどじわじわ胸が痛くなる、
とてもよくできた群像劇だった。
登場人物がかなり多いのに、全員の過去や人生観が
2時間ほどの物語に凝縮されていてすごいなぁと思いました。
「愛って何?私にはまだ分からない」
中村さんの最後のセリフ、ズッシリと響いたなぁ・・・


観劇後は勝山さんと夕方から下北沢の居酒屋でサシ飲みしました(笑)。
なんせ15年ぶり(!)の再会なので話は尽きず、
忘れかけていた懐かしい記憶がいろいろ蘇ってきて面白かった〜。
27日はいつも通っていたマリブスタジオに行くので今から楽しみです。
興味がある方は聴いてみてね!

アーカイブ