本能寺DVD2.jpg

遅ればせながら『本能寺ホテル』Blu-ray&DVDが
今月リリースされました。
劇場で観てくださった方はもう一度、
見逃してしまった方はこの機会に、
ぜひご覧になってくださいませ。

この映画は歴史ロマンと京都の魅力満載の作品ですが、
実は最近また歴史ドラマを執筆中で、この夏は京都通いの日々。
脚本づくりのための史実の検証はなかなか大変ですが、
それを踏まえた上で改めて京都の街を散策すると、
かつてそこにあった風景や行き交っていた人々のイメージが
鮮明に湧き上ってきたりして、とても楽しい!
もう気分はすっかり繭子です(笑)。

正直言うと特別歴史に興味があるってわけではなかったんだけど、
史実の裏に隠された背景や人間模様に想いを馳せ、
想像を膨らませていけばいくほど面白みが増していくというか、
どんどんハマってしまうんですよね。
歴史ってホントに奥深いなぁと思います。

で、次はいつの時代の誰の話を書いているのか?
それはまだ言えないのですが・・・
現在ラストスパートに入ったところで、
明日からまたしばらく京都に行ってきます。
常に歴史を肌で感じられる街の空気の中で執筆できるなんて、
有り難き幸せです。がんばります!

鳥居.jpg

アーカイブ